モロヘイヤあるかな

今日は、というか、今日も、暑い。

これから食器洗いをして、
洗濯物を干して、
身支度をして、
出かける。仕事に。


今日は8月24日。
息子が4時に学校に迎えに来いという。
仕事がーーーあるぞ。
たまには歩きなさい、といっておいたが、
彼は、来てね!!と言いながら玄関のドアを閉めた。


とと姉ちゃん面白い。
今日はついに美子がプロポーズされたのだ。
まあまあ。
常子は、星野さんとはどうにかなるのかしら。
ならないのかしら。


夏バテにモロヘイヤがいいと聞いた。
モロヘイヤ、スーパーにあるかしら。
みそ汁にいいと思う。
ほしい。


八食センターに行きたいな。
おいしい魚介が食べたいな。
ウニとか。
筋子とか。
ご飯のお供。


昨夜は暑かった。
息子はしばらくぶりにゲームができて、
幸せそうだった。
かなり疲れている様子だったけれど。


なっちゃん声変わりしたみたいだったなあ。
声が低くなっていた。
40代の女は声変わりする、のかな。
私も含め。


太平洋はみんなダメ、と妹は言う。
女川とか塩釜とかセシウムが出ないのよ、と別の妹が言う。
どういう事?
海のものは、注意が必要かな。
わからないな。


不安な日を超えたら、なんとなく、
気持ちに張りが出てきた。
なんとなく頭は重いが、
なんとかなる。


あ、曇ってきた。
曇ると気が楽になる。
なんでかな。
今日は。