暑いよー

3時だ。
そろそろ目を覚まして、
活動期に入ろう。


お風呂に入って、さっぱりしてお茶を
いただいている。


今日は仕事を休んだ、ごめんなさい。


やたらと眠くて、寝てしまった。
どこか不安でたまらない。
そんな日だ。


夏休みの感じがまだ抜けない。
朝5時になんて、起きれない。


息子も車で送られて学校へ行っている。
多分、迎えに行かなければならない。
電話がきっとかかってくる。


今日はノンアルにしようか。
ご飯はどうしよう。
カレー・・いいね。
ご飯炊いたからさ。


夏が終わろうとしているのに、
しぶとい暑さは9月に入るまでは
続くのかな。


美容室に行きたいな。
髪の毛のケアしないと白いものが
目立ってきた。


体重も測らないと。
何キロに育ったことやら。


暑さが落ち着いてきたら、
マジでウォーキング始めるつもり。

どこを歩こうか、
地図で探すのだ。


友人から連絡がない。
寂しいなあ。
忙しいんでしょう。
仕事しているらしいし。
申年だし。
大体彼女は困ったときにしか連絡をくれない。


ため息。


どうしてこんな時間になっちゃったんだろう。
仕事に行かないだなんて。
ごめんなさい。
世間のみな様。会社のみな様。


完全にバテテいる。
いけないよー。
トマト食べなきゃ。
もう、トマトが怖い。


窓を開けて、風を入れて、
家を少し解放しよう。


家事もちゃんと始めなくちゃ。


バカにして笑われる、
と、息子が言う。
私と同じだ。
馬鹿にして笑われたって、
何も悪いことはしてないのよ、
卑屈になることなんかないわ。


昨夜の台風は、去っていった。
朝にはカラッとしていた。


寂しいよ。
寂しくて、お酒が飲みたくなるんだ。


寂しいよ。


でも、そばにいてほしい人が、
そばにいないんだ。


どこに行っちゃったんだろう。


少し、頑張らないといけないのかな。
たった一人で。
また強くならなきゃいけないのかな。
不気味がられるほどに。


音楽を聴こう。
何がいいかな。
懐かしくて、やさしい曲といえば・・・
美空ひばり。。


そこまで求めてないか・・


キョンキョン、なんかいいかも。