お盆明け

今年のお盆は、波乱万丈だった。
普段それほどお酒を飲まない私が、
妹のマジックにかかり、連日お酒飲みすぎ大会だった。


弟夫婦も初めてのお盆で、
なんと夜更けにケンカしていた。
それに付き合わされた私達。


今日は台風だった。
雨がひどいので、会社を休んで。
ネジを巻きなおさないと、
やっと明日からしっかりできそうな予感がする。


予感・・・


酒はよくないね。
楽しいけれど、
良くないね。


ああ、何をしていいのか分からない。
働きたいのだろう。
動きたいのだろう。。
行動したいのだろう。


息子の宿題を見てあげなくちゃ。


それ以上、よりも、普通にしっかりとこなす基本、
これ大事。


あ、分かった、私、酔っている。
そして、かなり眠い。

2階は暑い。


私もパパも少し、他人行儀だ。
食べ物も食べすぎた。
お盆太り、してる。


やばい、それでも、食べたい。


スピッツ祭りでもしますか。
自分を取り戻したいだけ。