動きだす

さてさて、今日は、雨です。
恵みの雨だ。


今日の献立は、青菜と厚揚げと豚肉の炒め物
それに副菜が、、、、竹輪とわかめの酢の物なんていかがだろう
そして、あとは惣菜何かつけて。
後キャベツの千切り。


いくらでも眠い謎の睡魔。
困ったものじゃのお。
どうしたもんじゃろのおー・・・。


雨音が心地いい。
そして扇風機の音。


寒くも暑くもない、ちょうどよい空間がこんなに心地いいなんて。


私もそろそろ本腰を入れなきゃいけない。
何をしたいのか。
私は文章をかくのが好きだ。
主に自分のことしか書かないけれど。


何か面白いネタ、かあ、
今ね。本を3冊買ってあるのに、
読めてないの。
本を読む余裕がない。
気持ちに。
ほかにやるべきことがあるでしょう、
という声が聞こえてきそうで。


とりあえず、掃除することにした。


良い音楽かけてさ。


日々の生活、大事にしていこう、
何をやってもやらなくても
陽は昇り、そして、沈むしね。


繰り返し、波はやってくるけれど、
前向きになれたから、
大丈夫だ。

今日はいい日だ。
なっちゃんの誕生日。