塩ネギチャーシュー麺

麦茶を一杯。

昨日の夕食は、外食。
といっても、ラーメン。
塩ネギチャーシュー麺
夫と二人ラーメン屋も、乙なもの、です。


息子には、相変わらず、ハラミおにぎり。
ラスト、しんどいけれど、
金曜日スパートだ。


コンビニに入ったところで、
女子学生の集団がいて、
一人の子に「デブ!!」と言われた。
なんで?と思って、少し動揺していた私だったが、
買い物を済ませて出るときに、集団の中を割って中に入ったのが
気にくわなかったらしい、と気が付いた。
あら、お邪魔してごめんなさいね、
という気持ちで、わざわざ遠回りして、
車に戻った。
出入り口でたむろすることもないだろうに、
というのが本音だが、
怖くて言えなかった。
女子中学生かな。
気持ち悪い生き物だ、と思った。


大体、子供から、大人になろうとしているのだ。
体も心も不安定。


私は今だに傷つきやすくて、
困っている。
いつまでも青春。
ブルー。


なんとなく、自分を失った気がする、
今日この頃。


なんとなく、自分を失った気がする、
今日この頃。


本当は、とてもつもなく、不安なのだ。


多分、何も変わっていない。
はずなのに。