息子中心

ノンアルコールカクテルを昼間から飲む。

息子のテスト期間だ。
塾に通い始めた息子は、結構真剣に勉強しているかと思いきや、
全然計画倒れ。
動画を見て遊んでばかりいる。


こんなんじゃ、お医者なんて無理ね。


そう!!息子はお医者になりたいんですって。
モラトリアムかもしれない。
でも現実にしたいんですって。


お金をかけて塾に通わせて、
点数なんて伸びるものかしら。
なんとなく疑心暗鬼。


家で勉強するよりは、塾で勉強したほうが、
集中できるのかな。


みんな真剣なんだもの。
ライバルなんだもの。


部活の剣道も頑張っている。
手にまめができた―と喜んでいた。


はー、どうしても、息子中心になってしまう。


自己中になりたい。


まだまだ手がかかるのだ。
甘えんぼうだから。


買い物に行かなくちゃ。
リストを作って。


麦茶とキッチンペーパー切らしてる。


なんだか、余裕がないな。


どうして息子じゃなくて、親の私がピリピリしなきゃ
いけないの。


損してるみたいな、親の務めのような。

なー。