希望

さて、しっかりせな。

何から始めよう。


一日に一つでも二つでも、
日常以外の仕事をしたい。
まあ、それが日常なのだが。


何もしない、か。


そんな日ばかりが続いていて、
体調もあまりよくなくて、
ただ、アルコールは控えたほうがよさそうだ。


もう年だからね。
ほどほどにね。


45歳なんだ、私。


思い出ではあるけれど、
もうたぶん読まない、聞かない、
そんな本とCDを処分した。


ありがとう、さよなら。


自分の思いにもやっと整理がついたこともある。
あの時は、ああだったんだ、そうか、そうか。


今のほうがずっと幸せ。



何か仕事を探さなくちゃ。



ていうか、探したほうがいいのかな。



私、今の会社辞めたほうがいいんだよね。
きっと。


誰も復帰を望んでない。
あんなイジワルばかりされてさ、
ぼろぼろだもん。



今、時間があるうちに。
気分がいい時は。
元気な時は、できることして、
そして、探そう。
私に何ができるのか。


月に20万ぐらい稼げればいいんだ。
何とかやっていける。


本屋にいって、探してみようかな。
今日ブックオフ行くし。


希望は持とう。