アイス

今日の料理はさっぱりさんです。

買い物をしてきたけれど、5005円でした。
金曜日だから。



やっぱり夕方になると頭がマヒしてくる。
変なの。


パパはパチンコやりたいなんていってさ。
私を困らせる。
そんなお金ないの分かってるくせに。
イジワルだ。
働けない私に、意地悪しているんだ。


休んでいると、モノの見方まで変わってくる。
時間があって、心に余裕があるということは、
素晴らしい。


専業主婦らしく、しっかり家事したい、というのが、
私のささやかな夢だ。


創作的な夢もあるのだけれど、
それは、もう枯渇しちゃったのかな。
分からない。
意欲も湧かない病気だもの。


でも絵は描きたいなって思う。


作品を残したいな、って思う。


趣味でいいからさ。



だから寝てる暇なんてないはずなのに、
すんごい眠くて、
お金の心配ばかりしてる。


残業したってさあ、
残業代入らないし、
遊ぶ元気もないし、
家にいるしかないんだもん。

愚痴っぽいな。
愛がないな。



心が参ってます。


父や母が老いていきます。



踏みこめない、場所。
そう言うところがあってもよかった。
私に秘密などない。


部活してるのかな。
アイス、冷蔵庫に入れとこう。