次行ってみよう

今日は、昨日の入学式終わって、平日の金曜日。

なんとなくそわそわしてしまう。

どうしてるかな。大丈夫かな。

何キロあるのか、遠い中学校。

私も慣れなきゃいけないな、新しい生活に。




そうだ、掃除や片付けをがんばるんだった。

というか、精神的にやばいのだ。
最近心臓も動悸がして、調子が悪い。
どうしたんだろう。
妊娠していたらどうしよう。
産めないのに。



弟の結婚式の準備とか、
毎日忙しい母。
珍しいことか、しょっちゅう電話がかかってくる。
大体結論は出ているのに、背中を押してほしい、
的な電話なので、いいと思う、とか、それがいいよ、とか、
そんな感じなのだ。
大変だなあ。結婚するということは。
まあ、愛する二人だから、
きっと大丈夫。



あと何分かで津波が来る、という、
怖い夢を見た。
少し不思議な夢だった。



しかし赤ちゃんが生まれるのだ。
いいぞいいぞ。
楽しみだぞ、おばちゃんは。



そうだなあ。
次行ってみようか。
一個一個片すしかない。