やる気

朝早く起きだして、昨日のことを思い出す。
もう過ぎたことなのに、両親との思い出だ。

母は優しい。父は・・・


今日のことに切りかえなくちゃ。
これから朝がやってくる。
今日は金曜日。
夫は飲み会だ。
先週に引き続き、歓送迎会。


今やりたいことは決まっているし、
寝てばかりいてもいけないのはわかっているし。


人生をときめかせる魔法の片付けをするのだ。
洋服は何とかやった。


次は本だ。
本は、ときめかないものってあるかなあ。
ブックオフに出せばいいのかしら。
ふーーーむ。
二階のゴミを今日出せるかしら。
ゴミの袋を作らないとね。


眠いわけじゃないけれど、
それほど疲れているわけじゃないけれど、
やる気が起きない。


息子の中学生への準備もしなければいけない。
まずは片付け、なのだ。

一日3時間でいい、って夫が言ってくれた。


頑張ろう。


足の踏み場もないようなんじゃ困るから。
もう嫌気が差しているから。


どうしてこう気が重いんだろう。
片付けは楽しいんです。
祭りです。
と、こんまりはいっているのに。



朝ごはん昼ごはん、夕飯。
は!!!!!