ドキドキ

とうとう明日は息子の卒業式だ。
ドキドキ。
ドキドキするよ。

何も手につかないぐらいにさ。
すごく気持ちがナーバスになっちゃってるんだ。
困ったことだ。

落ち着いて。

落ち着くことだ。

食べなきゃいけないし、
トイレにだって行かなきゃ。
お風呂にだって入らなきゃ。
あー・・・今回の髪型、
こんまりを意識したんだ。
こんまりと同じ髪型だけれど、
私さあ、薄くなっちゃったかなあ、
髪の毛。

ああ、なんだかさあ。
年を取るとさあ、だめねえ。
部屋が来たないから掃除して、
洗濯しなくちゃ。

お昼は10時に食べたの、
早いでしょう。

麦茶を飲んで、のどを潤して、
のりのりの洋楽でもかけて、
掃除しますか。

何だか具合悪いなあ。
何だこの感じ??

明日はじいちゃんばあちゃんもくるからね。
ちゃんと掃除しとかんと行けないのさ。

どうせ落ち着かないんだから、
パタパタと動くしかないの。