ハグ

一人になって、
夜みんな寝ちゃった。

髪の毛ドライヤーして、
早く寝てしまおう。

音楽とアロマがあるじゃない。
大丈夫。

洗濯も掃除もしたの。

映画も2本見たし。
テルマエロマエと、岳。

買い物に行って、宝くじを買った。

はずかしー。けど言っちゃうとさ。

なんかさー、
明日から二月なんだ。
二月三日は結婚記念日なんだけれど、
まあ、仕方ない。私だけのイベント。
夫は無関心なんだ。
お祝いは、すきやきで。
が基本。
それに、恵方巻もあるでしょう。
落花生もまくでしょう。

なんだかんだで、
約束守れなくて、
御免。

それだけが気がかりな、
日曜日。

でも、だめな私のための、
日曜日。

パパは私をすぐに忘れてしまう。
私も私をすぐに忘れる。
空っぽになってしまう。

抱きしめてほしかったなあ。
いつも思う。

抱きしめてほしいなあ。

ハグよ、ハグ。

ハグしてほしいってこと。

みそ汁のんだし、
もうねよう。

ごちそうさまでした。
ありがとう。

休日と平和をありがとう。