マイタイム

なんとなく、いやだー、って感じがまとわりついている。
土日幸せだったけれど、そのまとわりつきは消えなかった。
仕事のことだと思う。
いい迷惑だ。
めんどくさい客は嫌い。
そして仕事自体がうんざりしてくる。
面倒くさい。
家の中もだ。
ごちゃごちゃと、パパと息子が小競り合いをしている。
少しケンカ気味。
ああ。
ああ、疲れた。
少し自由になりたくて、早起きしたのだ。
でも、もう4時半だ。
5時になったら炊飯器動かさないと。
それまでぶつぶつ私の話を聞いてくれるかな。
日記さん。
富山の友達にも会いたいよ。
いとこのなっちゃんにも会いたいよ。
メールがきてたんだ。
うれしかった。
富山に遊びに来てください。
なっちゃんも会おうよ!!って。
お誘いに応えたいなあ。

朝一でシャンプーしたので、
頭が寒い。
ドライヤー当ててこようか。

なんかすっきりしてきたな。

テストの夢を見た。
全然わからない。
なんとなく不穏な環境の中の英語のテストだった。
嫌な夢だった。

今日は、か。
今は、のほうがいい。

今は、眠い。
多分機嫌が悪い。

5時になったら息子を起こさなければ。
頼まれていたから。
そしてスムージーを一緒に飲むんだ。
オレンジを買ったからね。

静かで心地いい。

仕事にも疲れてきたなあ。
月曜日というのは、いつもながらブルーだ。
普通の感覚でいたいだけなのに、
無防備ではいられないために、
何か感覚がマヒして、
強くいようとしている分、疲れる。
意識が変。
誰もがやっていることだろうけれども。
普通でいたいなあ、という願望はある。
退職したら、普通でいられるかしら。

わからないね。

お金の入ってくる予定も今のところないし。
要するに、仕事をしたくないんだ。
無理があるよ。
ホント。

働かなきゃ食べていけないという事実を、
現実を、まだ理解できていない。
どうしてもっと楽しく好きなことが
できないんだろう??
自由に暮らせないんだろう??

今は、息子の子育て時期だから、
いつまでたっても親は親だけれど、
時間や気持ちを子供にさいてあげたいのは、
親の心だ。

でも、私個人の自由。
もう忘れかけている。
でもやらなきゃいけないこと
ということも気づいてる。
時間を自分のために、
それが増して家族のためにもなる、
そんな使い方がしたい。

どうして夫や息子は私にべったり何だろう。
ちょっと二階行ってくる、ってだけで、
え?なんで?と寂しがる。

なんなんだろう。
うーーん。。

必要とされているうちが花かな。

さて、5時過ぎた。
マイタイム終了。