病院の日の朝

本当に健康って大事だ。
今日は病院。
貧血の検査がある。

体さえ、普通だったら、
どんなにいいだろう。

死んでしまうのかな、と、
思うときが多くなった。

何もやる気が出なくなる。

それに加えて、加齢だ。

どんどん体が老いていく。

怖い。

それはそれはすごいスピードだ。

お正月明けだもの、
心も体ものんびりが治らない。

愚痴ばかりになってしまった。

母親は父親の心配ばかりしている。
なんだかんだ言って、愛しているのだ。
仲のいい夫婦だけの生活に、
やっとなれたのだから。
アル中の男をどうしよう、
そればかり私に言う。
認知症になっていたらどうしよう。

それを聞くのも、考えるのもストレスだ。
どうにもできやしない。
私の体と同じだ。
太っている体は、どうしても痩せない。

ああ、心が病んできた。

このままこんな生活、続けられない。