簡単にはね

ばあちゃんのパンチはすごいなあ。
元気はなまるだ。
私負けそう。
てか、、負けてる・・・。

年を取ると目やら、足腰やら、胃腸やら、
まーあちこちガタがきていて、
なんとも不便極まりない。

若いうちはそういう意味ではよかったなあ。

そんな便利な体のことを知らないんだものね、、
若いころって、あたりまえって思ってて。

今の生活も、十分幸せなんだと思う。
ただ、更年期だって言われた。夫に。
私の精神的不調。
やけにイライラしてしまう。
こりゃ参った。

食べるに困らず、
寝る部屋があって、
働ける場所があって、
それでいいでしょう、
って、簡単には思うけれども、
そう、そして、家族、大事な家族がいるんだから。

ああ、気に入りの音楽でもかけて、
気分を持ち上げよう。

病は気から。

カーテンも明けてさ。

掃除機ガンガンかけちゃって。

わーーーーーーー!!

って燃えて掃除をしよう。