朝ごはん

朝いちばん。
早起きしてしまった。
3日寝てない、と夫、苦しそう。
土日も寝てなかったの。
え、気づかなかった。
テレビがないと寝れないんだ、って。
静かでいいでしょうにと思うのに。
眠くて眠くて、仕方ないのは、
私も同じ。
とにかく眠い。
年のせい?
体力落ちているから?
がたがたと来る、40代だもんね。
大根、もらった。
小松菜ももらった。
今朝はお料理張り切ろうかな。
朝ごはん。
源たれ焼きのバラ肉とかさ。
朝から!!
小松菜の胡麻和え。
大根とわかめのみそスープ。
卵納豆ヨーグルト。
ぱぱ。
最近赤ちゃんみたいなんだ。
すごくかわいいの。
でも、すごく不安になるときがある。
私達も若くはないから。
いや、まだ40代だけれど。
それでも、ね。

それでも、さ。

仕方ないこと。
受け入れながら、前向きに行くしかないさ。

帯刀、思い出した苗字。
小松帯刀だ。
小松菜のこと考えてたら浮かんだ。笑