変えていく

昨日はいい休日だった。
毎日があんな感じだったら、
とっても幸せだ。
家族がいて、家のことして、夫と買い物に出かけたり、
切れた電球交換したり、インテリアの構想を練ったり、
楽しかった。
仕事をしていると、そんな普通の休日が非常に貴重だ。
殺伐とした仕事環境、心死にます。
この間、休みが多いせいで、辞めてもいい、みたいなことを言われた。
気が楽になった。
別の何かを探してもいいんだ、って。
探すのも楽しそうだ。
そんなに甘くはないのは知っている。
でも、今の環境は良くない。
どうにかしないといけない。
他の仕事を探す、か。
お金、か。
とりあえず、今集中は、やせること。
痩せないと普通の仕事すらできないから。
長い目で見て、先のことも考えていこう。