今日の思い

今日も天気がいいな。午後から曇るパターンが多いのだけれど。

今日こそ仕事・・・

はー

いじめられる。。。
傷つくのやだなあ。
ひどいんだよなあ。

ふむ。

今日から夫は札幌へ旅行だ。
夜フェリーふ頭まで送っていく。
ホッケー仲間の人と乗り合いで行くのだ。
夜フェリーに乗って、朝ついて、
観光して、ホッケーして、、、
夜10時に乾杯の飲み会なんですって。
飲むの好きな人たちだから。
夫なんてこてんこてんになってしまうよ。

私はなあ。
息子とどうしようかな。
のんびりするさ。
緊張感なく。

床屋に行こう、といったら、
嫌だ、と断られた。
ぼさぼさなのに。
気にならないのかな。
息子。

食洗機が壊れた。
洗いものが山になってしまった。
お皿を置くかごから整理しないと。
へー。

何かとだらしがなくて、
なんだか嫌になる。
きちんとできない。

友達は励ましてくれるけれど、
友達はもっとすごいから、
キチンと暮らしたい、
そうできることが、
夢でもある。

お金のこともそう。
きちんとして、
コツコツと貯めたり、
楽しんだり、
したいのです。

どうしてだろう、
ずぼらなのは、
仕方ないのに。
目指すものがほしくて。
今、のんべんだらりんとできなくて。

少しずつ、少しずつ、
変わっていく。
忘れていく。
心の一コマだけを、残して。

過渡期だな。
今、時間が必要なんだ。
そんな気がする。
緩やかに時間が解決してくれる。

週末は大学芋を作ろう。
息子の好物だし、
息子が芋掘りしたんだ。

父や母に対して、
不信感。
嫌悪感。
どうすればいいのだろう。

悩んだって仕方ない。

カップラーメン買っていこう。
お昼は一緒に食べられない。