弁慶

夜中のノンアル。
ビール味。

この日記のおかげで、私でいられた。
ありがとう。

すごく太っているしね、
そろそろ痩せ期に入らなきゃ、と感じてる。

太いといろいろ大変なんだ。
体が自由でないんだ、あんまり。

明日の洋服探しと、春風君のおもちゃを買わなきゃ。

大丈夫かな。

弁慶行った。

バクライ、タコの白子、カニみそ、大トロの刺身、活ダコ刺し、
野菜スティックに、チーズサラミ、マグロの漬丼、、、、etc

歩いて弁慶に行って、そのあと歩いてバッティングセンター行って、
そのあと歩いてカラオケ屋に行って、
歩いて家に帰ってた新婚当時。

楽しかったな。
若かったな。

家族で行くのもまた乙ですよ。
引っ越したから、今は代行で帰っちゃうんだけれど。

歌は歌わなかった。

なんか元気なくなって疲れちゃった。
夫は少し欲求不満ぽかった。

夢のように、毎日が過ぎて、
楽しいことも、寂しいことも、おりなされて、
思い出になっていってさ。
いくらでも覚えていたいし、
この日記、続けていけるかな。

そう、大事なことなの。
今を生きる感じって。
ぼけている場合じゃなくて。

将来を夢見たり、
過去を振り返ったりするのも悪くない。

でも、今を生きる感じ。
瞬間瞬間を選ぶ感じ。

長い時間の中で、
くるくると回る時間の中で、
ひょい、と明るいほうを選ぶ感じ。

自分に優しくなってもいいんだよ。
そろそろお年頃だから。

ああ、うれしい。
ありがとう。