分析

花粉症きた。

炭酸水朝から2リットル飲んでしまった。
おなかたぷたぷ。

さて、お弁当作らないとなあ。

今のことを考えよう。

一週間に一回ぐらいうわーっと泣くんです。
と、斎藤由貴さんが言っていた。
アイドル時代の話だけれど。

今の私がそうなのだ。
自分に立ち返ると、涙しか出てこない、っていう。

おばあちゃんがなくなって悲しいのと、
不安定で仕事に行けなくなったのと、
仕事を辞めたくなったのと、
実家の家族や会社の人たちの冷たさに悲しくなるのと、
すべてがどっとやってきたから、
すっかり弱ってしまった。
とても傷ついた、傷つきやすくなった。
だれにも会いたくなくなった。
だれのことも嫌いになった。
実家関係ね。

会うとそうでもなくなんとなく過ぎてしまうけれど、
あとから来るから怖い。

実家は「私」ではいられない場所なのだ。

私が嫌われている場所だ。

まあ、だれに嫌われていても仕方がないと思う。

生かされているだけだもの。

大好きな私の家族のためにいたいだけだもの。