思い出

悲しみや、憎しみに、自分がつぶれそうなことを、
教えてもらった。

奇妙な夢。

忙しくて、それぞれの生活があって、
たぶん、なかなか会えなくて、

昔の、というか、ちょっと前の彼、彼女は、跡形もなく。

時間は人を作ってく。

何をしてもしなくても、人は作られていく。

感情や、心を浄化する。

そんな作業が今は好きだ。

年をとるごとに好きだ。

塗りつけられた、へたくそなクレヨンを、
落としていく。

楽しかった時間が、いい思い出に変わっていく。

思い出は、進行しない。

整頓される。

なんとなく思い出す面影は、
私を強くする。

あの時の心を、自然なままの心を、
悪に染まりそうな心を、
慰めて昇華させよう。

きれいな思い出に変えていこう。