変わっていく家族

とてもさみしくて仕方がない。
金曜の夜にかけて休日。
どうしてだろう。

自分の時間、あるのにさ。

休日なのにさ。

さみしくて、きっとイライラするんだと思う。

夫が私を見ない、話を聞かない。
息子も自己中。

私この家で何なの?

って思えてきて、居場所がなくて、
飛び出したくなる。

だから、いつの間にか、休日は心が休まらなくなった。

いつも傷ついて、いつも頑張って、いつも・・・・
ばかばかしい。

幸せなときもあったのに。

傷ついて泣かないと、わからなくなってしまった。

夫の不機嫌。子供のわがまま。

私の何かがきっと足りない。

こうなってしまったのはなぜ。

何よりも家族を愛していたのに。

息子が思春期に入って、反抗的だから?

そうかもしれない。

家族は変わっていく。

それだけのことかもしれない。

ただ、寂しい。

ただ、寂しい。