ハードデイズ

夜中に目覚める、軽い睡眠障害
早く寝すぎてサイクルがちょっと乱れているんです。
パパが帰ったのを知らないし、
息子がどうやって寝たのかも知らない。
疲れ果てて、リビングのソファに横になってて、、、


でも、友人と連絡が取れた。
うれしくて、幸せ気分だ。


私の息子への手紙が、
「命の授業」で、発表された、らしい。
息子が感じ取ってくれたらいいな、と。
私の気持ち。
親の気持ち。


夜中にコーヒー。
ホワンと幸せがやってきた。
昨日まで、あんなに不幸の真っただ中だったのに。
気持ちの持ちよう、なんだろうなあ。


まあ、不調は不調なんだ。
急にスローになって、体が思うように動かなくなってしまったり。
いろいろある。


自然に、自動的な流れに逆らわない。


なるようにしかならない。


こうして夜中に起きだしてしまうことも、
自然なことなんだ。
自動的なこと。意欲、とかいうんじゃなくて。
だってほんとは横になっていたかったのに。
自然に起きだしてさ。
ちょっと不思議。


眠いな。

熱が出そう。

明日も多分、ハードデイ。