大間

朝5時前にお洗濯。

本当は、もう少し寝ていたいのに、
一人の時間が必要なのだ。

瞼が落ちてきそうなんだけれど。

朝抜いたほうがよさそうだ。

昨日楽しくて食べすぎて、
1キロ増えていた。

幸せだと太ってしまう。
えへ。

昨日は、本州最北端、大間に行ってきた。
片道4時間半のロングドライブだ。

たくさんしゃべったし、
楽しくて、うに丼、マグロドン、タコの足、
なんか食べちゃって。
いなりずしも食べちゃって。

ご飯系がおいしくて。

帰ってから気づいたら、グラタンぺろりと平らげていて、
もう寝たいって、言ったら、夫に叱られて。

ああ、座っているのも修行だ、と思い、
愛を表現したのだが、
ばかばかしくて、いやになった。
映画は、そうか、という内容だったのだけれど。

夫も息子も自己中で、
私は振り回されっぱなしだ。

それでも、いいんだ。

家族のためなら、我慢するんだ。