死んでしまう

久しぶりの日記だ。

なんとなくパッとしないときは、はてなに来てしまう。

どうしてだろう。

仕事がね、大変とか、自分の時間にも何やっていいのかわからないとか、

自分が信じられないとか、

夫が信じられないとか。

いろいろある。

今、会いたいのは誰?
お父さんとお母さん。

でも、実家に行ったところで、私の居場所はない。
私の父も母も死んだようなものだ。
心に私がいない。

何もかもばかばかしくてさ。

なんのために生きているんだっけ?

なんのために働いているんだっけ?

私の愛しの家族はさ。

私を愛しているのかな?

わからなくてさ。

重くて重くて、汚れちまってさ。

悲しくて昨日はご飯作りながら泣いたんだ。

一生懸命頑張ったって、
ご褒美の一つもないしさ。

ほしいものがわからないんだ。

はつらつとしたいんだ。

もっと元気になりたいの。

曇った天気で気持ちまで暗くなってさ。

人と付き合うのは大変だ。

私は人が苦手だ。

動物も嫌い。

傷ついてばかりだ。

やさしい場所に行きたいな。

ほっとする場所に行きたいな。

笑わなくてもいいよって言ってくれるような、
そんな優しい人に会いたいな。

ぶすっとしていてもいいよ、って。

私はひたすら泣いている。

ずっと泣いている。

楽しくないの。

どうしよう。

死んでしまう。

心が、心が。