合宿準備

息子が3日後に北海道に合宿に出かける。
明日、荷物を発送するので、準備に忙しい。


眠い。
3時半におきて、パタパタしていて、
もうすぐ7時だ。
朝から昨日から、すごい。
わけのわからない緊張感。


不安や心配は、しまっておかないと。


小4の息子と離れるのが、こんなに苦痛だとは。
約2週間。
それも子のため、と思えば。
親は我慢だ。


タロッチが合宿行ったらさ、
おすし食べに行こうか、と夫。
ベクレルが気になって、
なかなかお寿司、子供には食べさせられない。
実際どうなのか、全然わからないけれど、
何年後かに、統計が出たときに、
正直に発表して欲しい。



夫がクラブチームの荷物発送の手伝いに行った。
血圧上がって倒れたりしなければいいけれど。


子供は寝てる。
すくすく育てよ。


あ、友達からメールが来てた。
夏休み、帰省する友達に会うのが、
この季節の楽しみなのよ。