母の日

今週のお題「お母さん、ありがとう」

実家の母にお花を毎年贈っている。
今年は配送か注文手続きの間違いで、
「2つ届いたよ、同じのが!!」
と、電話がかかってきた。
「ありがとう。」
と喜んでいた。

夫方の母は、余計なお金を使わなくていいよ、と、
言うので、結婚して3,4年で、プレゼントするのをやめてしまった。
でも、母の日には、毎年喜びそうなことをしてあげているように思う。
タロッチをあずけたり、一緒に芋うえしたり、
借りていたものをちゃんと返したり、、、、まあ、気持ち。


そういう私も、タロッチの母親であるが、
お母さんありがとう、と、学校で描いてくれた絵とか、
結構うれしい。
実際よりかわいく描いてくれていて、それに、すごいスリムボディ。
「こうなるといいと思って・・・」
だそう(苦笑)。