どうしてうちだけ?

今週のお題「私のゴールデンウィーク

息子のインフルエンザのため家で過ごしているゴールデンウィーク

インフルエンザの魔の手が私にまで・・・
熱はないけれど、だるいし、頭痛がするし、息苦しい。

なんだか、思い通りに行かないと、「どうしてうちだけ!?」
という気にもなってくるけれど、

今年は、東日本大震災、が起こる前から、不調だった。
主にワタシが。

めちゃめちゃ逆風だ。

とにかく、この長いお休みは、
掃除や、片付けに専念しろってことだな、って解釈する。

庭のお手入れ、プランターにもお花を飾って、
ちっちゃい家庭菜園にも苗を植え、
家中の不要なものを集めて、まとめて清掃センターへ。

掃除はね、お部屋をきれいにすることだけれど、
気持ちよく過ごすために、心にもよいこと。

息子と家族のインフルエンザが完治するのを待ちつつ、
せっせときれいにしていこう。