見失いそう

二日続けて体調が悪い。

私に仕事は無理なんだろうか。

子どものために家にいたいけれど、
家族のために家にいたいけれど、
自分のためにも家にいたいけれど、
経済的に無理だ。


仕事を投げ出すわけにも行かない。
でも、精神的にきつい。


酒を飲んだり、家のことができなくなったり、
がんばろうとすると食べ過ぎたり、
腰痛、体重増加。


みんな、いろいろなことを犠牲にして、
がんばっているのかもしれないけれど、
また、こんがらかってきた。

会社の様子を見てこよう。
気になるから。


年をとると、結構、大変なんだなあ、
って実感。
いいこともあるのだろうけれど、
今はそれがわからない。


ただ、心地よく幸せに過ごしたいだけなのになあ。
仕事してて、自分のペースを守れれば一番いいけれど、
すぐにケションケション・・・・


モチベーションダウンだ。
困った。