いきなりカミングアウト

この間、妹と話していた。(私には3人の妹と1人の弟がいる。)
次女は、「ねえはさあ、いろんな力をコントロールして、
人助けをすればいいんだよ。」と言った。


人の声が聞こえてきたり、携帯のメールの着信が予感できたり、
神様の声が聞こえたり、何かが飛んできて助けてくれたり、、、
惑わされることは多い。
すごい圧力をしょっちゅう感じていて、何よりも一番生きるのに困難なのが、
その圧力。


私は、その圧力に対して、実に無力だからだ。
何か食べるか、寝てしまうか、我慢するしかないのだ。
誰かの、何かの、力が、私をどうにかしようとしてる。
そんなふうに感じる。


理由もないのに腹が立つときは、誰かの感情が伝わってきているんだ、と思う。
でも、誰だかはっきりわかるわけじゃない。
予想はつくけれど。


私が私じゃない感覚。
私を奪われる感覚。


別に、私は自分が特別だとは思わない。
誰もが無意識にしていることに敏感なだけなのだ。


新しい世界が始まる・・・・
と、いろんなところで言われてる。
と言うか、私のアンテナに引っかかっている。


こんなことを語っていても私は「現実」重視だ。
現実が当たり前じゃなくて、ありがたいほどに。

夫に寄り添い、子どもを見守りながら生きていく。
普通に仕事をして、普通に寝て、食べて。
他に何ができるって言うんだろう。
自分たちの幸せと、世界の幸せを、
意識して努力することと、祈る以外に。


いきなり始めのブログがこうなるとは思わなかったけれど、
書いてしまったからカミングアウト的にUPします。