風邪が治りそう

だいぶ咳がなくなった。
風邪をひいて二週間目に入った。
のどが痛いから、鼻水が出る、から頭が痛い、から咳が出る、から熱が出て、
また咳と鼻水が凄かった。だんだん落ち着いてきたように思う。


ほぼ毎週、十和田の道の駅に、ダチョウの刺身を買いに行く。
免疫力アップと、手荒れがひどい時に本当に治りやすいから。


いつか見たような夢、バスに乗った夢を見た。
バス事故の夢を見た。
不思議な夢だった。


ああ、夕ご飯何か作った方が良いかな。
鶏肉があるから、大根と煮付けるんだった。
夫との待ち合わせは、まだかかるかな。


明日は病院だ。この間の検査の結果が出る。
どんな結果でも、きちんと聞いて来よう。
少し怖いけれど。


音楽も、ずっと聴いていたいほどではない。
静けさが心地いい時だってある。

NHKアーカイブで、フジコヘミングさんのドキュメントを見た。
美しいな、と思った。
自由で、孤独で、強く、優しい。
そしてなんだかかわいい。
憧れた。でも、私は、すぐにさみしくなるから、
いけない・・・性分なのだ。


息子の帰宅。
テレビを見るんだって。