心の行方

そか、なかなか事は進まないようでいて、状況は変わっている、
心境も変わっている。


今をやるしかない、そんな気持ちになっている。


良い人ばかりが集まっているんだ。



だから、だから、


とは、思いたい、でも、リストラ、も考えてる上司。
その言葉を私に言わせようとしてる。
辛い。
ずっと、一緒だったから。
離れていても。

関係ないようでいても。

同じ会社で、同じような期間、どんな仕事をしてきたか、
分かっているつもりだ。


でも、彼には、居てもらうわけにいかない。


恋人でもないのに、辛い。
上司でもないのに、

会社の命令なのに、
事務的には済ませられない。


会社の思いを、どう伝えよう。
ただ、貧しいだけじゃ、伝わらないだろう。


人だから、
人間だから。


心はいらないものではないでしょう?


改めて世に問いたいけれど、
心は、いらないものではないよね。


そういう願いかなえてください。