お父さん

あ、妹の誕生日だ。
元気かな。


胸が張り裂けそうだ。


溜まっていた何かが決壊した。


涙ボロボロ。



泣いたらきっと元気出る。


汚されなきゃわからない、心の痛み。


抱きしめてほしい。


ハグ、欲しいぞ。


腕、回らんかもしれないけど。


そんなドライでいられない。
だって、父親だよ?
苦しいよ。


父親はドライな人だけれど、
私はしっとり派だからさ。


お願い。
お願い。


感謝して。
お願い、
彼の思いは、
プライドと欲望だけではなかったと、
家族を大事にしてくれた、
優しい父親だと、
思わせて。


私の父親は、
理解されない部分もあるし、
勘違いの部分もあるし、


でも、人のために、
自分を求めてくれる人のために、
一生懸命だったよって。


お父さん、
とってもかっこよかったお父さんが、
命の最後の方で、
甘えたくなったんだよね?
大変だったから。
孤独だったから。


ありがとう。


本当に。


まるで他人のような娘でごめん。
ただ、愛しているよ。
ありがとう。
お父さん。


私、頑張るからね。