高橋一生

昨日、友達から電話がかかってきて、3時間ほど喋った。
元気な友達は、話すことが面白くて、笑いつかれてしまった。


大きなテレビを買った、アメフトが見たいから!!とか。
アメフト愛についての語りとか。
大河ドラマの俳優についてとか、見せ方、とか。
家庭の話とか、夫婦の話。
かと思えば、俳優やスポーツ選手をすきになっちゃうのはなぜ、
っていう話とか。
後は仕事の話。
めちゃ、楽しかった。


俳優は、私は今は高橋一生が好き。
声、演技、クシャっと笑った笑顔、手の感じ、すごい真剣な一面がある割に、
お茶目だったり、、、個性的なファッションとか、家電に名前を付ける、とか、いいな、この人、って、いつも発見してしまって、飽きない。
残念なのは、脱いでしまった事だ。
私は、見れない。
そんな刺激的なもの、卒倒してしまう。
でも、ほかのファンの女たちは見ている。
それが嫌。
とても素晴らしい写真、らしいのだが、
もう一度言うが、刺激的過ぎて卒倒してしまう。
ああ、未熟よのう・・・
我。


ただいまの時間、4時56分。
余裕の自分時間だ。
頭はボーっとするけれど、
気分がいい。


冷たいお茶がうまい。


はー、今日一日が始まるなあ。
掃除洗濯、新聞チラシの片づけ。


平和でありますように。
北朝鮮、穏やかでないから。


息子が桃を切った。
切り方を教えたら、とても上手に切り分けた。
一つ教えた気がして、また嬉しい。


頭がジンジンする。


家事なんかしたくない。
どこかへ行きたい。


ああ、おねむだ。
明るくなってきたら、眠くなってきた。
音楽聴きながら、またもや、ソファへ・・・