喝入れたい

今日は土曜日だけれど、お仕事。


昨夜は夫が11時にぐでんぐでんに酔っぱらって、
帰ってきた。
実家の父にのまされたのだ。
馬鹿じゃないかと思う。
誰が言うことなんか聞くか。


弟の事なんか知ったこっちゃない。


ほんとに人の夫をあんな目にあわせて、
自分だって血糖値考えろ、ほんとに。


実家の父は酒好きだ。
飲むなと言われるとますます飲んじゃうタイプだ。
母親もあきらめている。


弟は、女と別れれるだろうか。
ずるずると引きずるのだろうか。
物を買ってやるのだけはやめたほうがいい。
朝帰りもとんでもない。
ゴルフなんかでデートしてんじゃねえ。
旅行なんか行って人力車乗って、
全部バレバレ。
女が奥さんにラインしてくる。
馬鹿な女。
恥ずかしい弟。


でも、と、思う。
優しすぎて、言いたいことも言えないのかなって。
夫婦なのに。
それじゃあきっと息が詰まる。
いうべきことは言わなきゃダメ。
これは、ということは、
まいっかじゃダメ。


私もあえて肝に据えておこう。


さて、朝7時。
7時半になったらご飯作る。

それまで、テレビでリラックス。