宇宙

宇宙を知っているか、
それは親の愛情かもしれないと、
時々思う。


それに甘えて、やっと力が湧いてきて、
やっと日常を受け入れられる。


悪夢にうなされて、
嫌な汗をかいて、
眠れない夜を過ごしても、


今は、夫と息子がいて、
お構いなしに朝のご飯づくりが始まって。


宇宙。
夫の愛情、と呼んでもそれは、
嘘じゃないと信じたいほど、
夫を愛しているけれど、
やはり、
親が出てくると、
その罪深さに脱帽なのだ。


ラーメン食べたい。


貴方の声しか聴けない。
聞こえる声は、心地よく、安心して、



そんなことはどうでもいいのだ。
私のテンションの違いなんだ。


女ならでは。


息子は寝ただろうか。
明日は、勉強できるだろうか。


私はどうしたらいいの。


いつまでこの苦しみは続くの。


いつも、いつも、苦しいことだけじゃないはずなのに。
私は下手だから。
勝ってもうれしくないから。


でも、今欲しいのは、お金。


お金が欲しい。


悲しい願いかもしれないけれど。


いやいや、あきらめない。
私はお金が欲しい。


!!!!