頭が痛くて、居場所がないので、ここに来た。
動いている方がいいのかもしれないが、
少し一休みだ。

隣の子が遊びに来ている。
見た目はまり変わらないのに、
声が低くなっていて、
それがまあ、優しい感じで、
久しぶりなので成長しているなあ、と、感心。
うちの子は、まだ声は若いぞ。
でも、変わっているんだろうなあ。
内臓とか、そんな体とか、
内面的にも成長しているんだろう。


それにしても休みだからと言って、かれこれ4時間近く昼寝している夫。
起きてくる気配がない。
いつまで寝ているんだ。


夕飯はどうしよう。
どうしようかなあ。


カウンター、きれいにしよう、明日は。


なんとなくウキウキだ。
明日は朝市に行く約束をした。
朝七時に舘鼻漁港。


しかし、眠くなってきたなあ。
外が暗くなってきたせいか。
「百性だからな。」
夫のセリフ。

さて、また作業開始だ。