今日のあれこれ

あっという間に過ぎた休日だった。
夫は厳しく、息子は朗らかだった。

ラーメン屋にいった。
開拓してはじめて行ったラーメン屋だった。
濃厚なスープに野菜がたっぷり。
おいしかったなあ。
会計を済ませるときに、アイスを三本もらった。
いいねえ。
そういう、ささやかな心遣い好きよ。


今の私に足りないもの。
実家により過ぎているから、
夫方の両親とかかもしれない。
明日会えたらいいなあ。
体調が悪くならなければいいなあ。


さて、もう寝よう。
最近難しいことを考えられない。
難しいことを単純にしてしまう。
そんな心意気、いいでしょう。


年末だなあ、と思うこと。
妹にお歳暮を贈ること。


あとは、年賀状だ。
年賀状、早く済ませたい。
掃除に励みたい。

壊れたところがたくさんある、
と夫に絶望され、
怒られた。


例えば、トイレ。
リビングドア、IHのグリル、食洗器、洗面台の鏡、エアコン。
どんどん壊れてしまう。
困った。
そんでもって、部屋が汚いから、修理の人を呼べない、と怒る。
そこですか!!
やろうと思えば、掃除なんてすぐでしょう。
協力してくれればなおさら。
それを人のせいにばかりして、怒る。
悪い嫁、と怒る。
優しくない。
しごとでへとへとなのに。
息子のことで結構参っているのに。


もう、どうなってんだか分りませんが、
壊れ物はなくしたい。
環境を良くしたい。


買い物に1万円もかけている場合じゃないのよ。


息子がひどい咳をしている。
ほこりアレルギーか。


しかし,auはひどかった。
スマホにしよう、という気になれなかった。
全く、頭にくるぜ。
良いプラン欲しかったのに。
足元見てたね。


まあ、それも人生。


明日が楽しみだ。

ありがとう。感謝します。