休みだけどね

今日は、横浜町までドライブしてきた。
道の駅でなまこ丼を食べた。
なまこが、ゆっくり味わいたいのに、
ぬるぬると、山芋と一緒にご飯とともに
のどを通っていく感じが、
何とも、なまこだった。


空気が欲しい。
そう思っていると思う。


ほぼ命令に近い夫の申し出。
私は近くの定食屋で十分だったのに。
かなりおいしい定食屋なのに。


あと一時間もすれば夫は帰ってくる。


待って一緒にご飯を食べたいが、
どうなることやら。


息子は泣いていた。
ゲームの仲間を裏切ったと泣いていた。
親のせいだ、そんな思いが募るだろう。


だからゲームは嫌いだ。
人のせいにばかりする要素がたくさんありすぎる。


まあ、よくわからないけれども。


ドライブしてもすっきりしない。
何をしてもすっきりしない。
ただ、お金を使った。


私の頭もどうかしてきたのかもしれない。


朝から仕事の電話が入ったのだ。
休みなのに。
明日はないかな。


じいちゃんばあちゃんのことも気になる。
どうしていることやら。


どうしているのだろう。
心配だ。


眠くなってきた。

ドライヤーして、食べて、
寝てしまおうか。


最近、家族にやさしくできない自分です。


ほんとに。


どうすればいいの。


食べれば眠くなるのだkら、
食べなければいいのだ。


洗った髪の毛を乾かして、洗濯が終わるまでは、
眠れない。


しっかり頑張ろう。