ダメ親

ひたすら寝て、午後3時近くだ。
まだ体調が悪い。

じゃあ、明日ね、といったけれど、
明日逢えるかわからない。


息子にもあたってしまったダメ親だ。


ギャーもう、苦しくて苦しくて、
どうしようもなく苦しくて。


息子の不登校


たかが不登校、と侮れない。
だって、「普通」の人たちから遠くなってる。


めちゃめちゃ傷つくし、
頭にくる。


そして底知れぬ悲しみ。


病気なんだから、仕方ない。
なのにゲームばかり。
朝から晩まで。


消えてなくなりそうな気持ち。


週末が怖い気持ち。


夫とも不仲になりそうで。


こんな苦しみが待っていたなんて。
子育てって、大変だったんだ。
中学入って、安心していたのに。
だいぶしっかりしてきたな、なんて。



全部幻だった。