歌を作った

夜中に目が覚めた。
おなかの調子が悪いのだ。
なにか胸のあたりにもやっとするものが。。
胃腸もかなりばてている。
最近、内臓系弱っているなあ、と感じる。

夏バテかな。

もうじき、お盆が来る。

体の不調は、仕方がないか・・
仕事に復帰して、かなりのストレスが・・
ユックリやっと休める精神状態になれたから。
半年以上かかったんだ。
それまで、自分を責めたり、何かしなきゃと焦ったり、
今は休むこと、それでいいんだ、
と、元気を無くして、それで普通らしい私だった。


仕事に復帰といっても、
大した仕事はしていない。
社長と専務のつかいパシリだ。


音楽を聴きたい。
ただいま夜中すぎの3時10分。
黙って寝られればいいのに。


さんしゃたいさい わたしのふるさと
おまつり わたあめ わすれられないよ


という歌を作った。
郷愁を誘う、とてもいい歌だと自負している。


さて、眠ろう。