お悩み解決

悩みが色々ありすぎて、
何も考えられない。


やる気の問題だ、と人は言う。


やる気か・・・・


もうすこし起きていて、息子が宿題終わるまで。


よし、ジャンルに分けてみよう。


1.仕事のこと
2.息子のこと
3.健康のこと
4.家の片付けのこと
5.実家の父母のこと


大きく分けると、こんな感じだ。


仕事は大問題だ。
普通に働いて、お給料をもらえたらいいのに。
たくさん。
会社をたたみたいような話をするから。
希望がなくなってしまった。
今の私に何ができるというんだ。


やる気を無くしているわけにいかない。
どんどん時間は過ぎていくんだから。
いくらでも前向きに、プラスの方向で頑張らないと。


まじめにやることリストを作っておかなくちゃ。


ニッセンの返品。
靴下を買うこと。


息子のこと、これは、寄り添って、
後はなるべく元気にしていることだ。
私が。ごまかすんじゃなくて、ちゃんと。


健康のことも体重を減らすことを考えよう。
常に。
体が使えなくなったら大変だ。


家の片付け。掃除。
ときめきましょう。


実家の父母、たまには実家に行きましょう。