真剣み

天気が曇りというのは嘘だ。
明るくて、日差しがあり、暑い。


ちょっと片付けをした。


息子のものばかりが散乱している。


真剣に。


真剣になんて、なったことがあったか。


妊娠して、出産して、育児して、、、、真剣だった。
私なりに。


私には、命がけ。ってことも、ほかの人は、平気でやってのけて、
三人も四人も子供を産んで、育てている。
昔なんて、八人も九人も産んだんだ。
すごいことだ。


奇跡だね。

奇跡だよ。


私もっとしっかりしなくちゃ。


ふわふわふわふわしてしまって。
寝ぼけてばかりいるんだもの。


誰かに会いたいけれど、
みんな忙しい。


誰かに会いたいけれど、
何を話していいのかわからない。


誰かに会いたいけれど、
想いをはせるだけ。


不自然な元気なんていらないんだ。

湧き上がってくるような情熱さえあれば。


絵をかきたいな。
今度は私。


絵をかきたいな。


時間を見つけて、絵をかこう。