わがまま

今日は、末日だ。

もう、私の行き場がない気がしてならない。

6月から働こうか。…いやだなあ。
気がのらない。

ぎすぎすの人間関係。
私、嫌われてもね、仕方ないかもしれないけれど、
行き場がない。


八戸で、働こうかな。
復活しようかな。


テーマは、「健康」だった。
歩くんだった。
決めてから、まだ一度もあるいていない。
今、歩いてこようかな。
ちょっと怖いな。


家にいたら、家がよくてね。
家で働けないかと思ったり、
まだ、揺れてるんだ、実は。


仕事辞めて、内職だけで、
やっていけるかしら。


なんて、内向的でしょ。


家にいたいんだ。


どうしよう、このわがまま。