お役に立ちたい

パパがまだ帰らない。
午後8時22分。
遅いよね。


残業だとはいえ、働きすぎでしょう。


顔を洗って来た。


日本酒が冷えたら飲もう。


息子が学校へ行きたくない、と言いだした。
頑張っているだろうに、何も声をかけてあげられない。
頑張れ、も、違う気がして。
でも、スキルアップなんだよね。
人間としての。
少し、中学時代は、そんな時期かも知れない。
まだ、子供、って、思うけれど。
大人になっていかなくちゃ。


仕事をしていた時は、よく泣いたなあ。
今は、ほんと、休んでる。
でも、楽しんではいない。
病気なんだもの。
でも、楽しんでもいいのかな。
心が生き生きしてこないとね。


夕飯、よく食べてしまった。
お昼抜いたのに。
あちゃー。


仕事したいなあ。
人の役に立ちたいなあ。


素直にそう思うなあ。