探してみよう

今日は月曜日。やることはたくさんあるのに、
なぜか進まない。
気持ちが萎えているんだ。


不安に負けているのかな。
体調が悪いからかな。

病気が見つかったら嫌だなあ。
やばい、明日、田植えということは、
今日、病院に行かなければならない。


それは無理だ。


今から病院だなんて。


ああ、困った。


明後日まで薬があったか見てくる。

大丈夫だった。薬明後日まであるから、
明後日病院へ行こう。


少し、自分と向き合いたい。
最近、すっかり怠けてるなあ、て思う。
元気もないなあ、て思う。
でも家族との時間が幸せだなあ、て思う。
自分が飛びぬけない感じに収まっているのだ。
そんな感じだ。
節約していると、そういう性格になるのだな、と気づく。
お金をきちきちと大事に使うのは、悪く無いな、と思う。


一人でいても、このうちに守られている気がする。
だから、もっとハウスキーピングしてあげなきゃいけないのに、
どうも、少しずつ、解決していこうと思う。


眠いのはどうしようもない。
多分、薬の副作用だと思う。


もったいない。


眠らないといらいらして気分が悪くなるし、
すっきりして起きればお昼になっているし、
どうも調子が悪い。
太ってしまう。
眠らないだけで痩せると思う。


お金を稼ぎたい。
これが重要課題。
健康とおかねの問題だ。


普通に働くのも、悪くないと思うけれど、
実家で働くのは、もう、潮時だ。
弟が嫁をもらったのだもの。
私は邪魔ものだ。


そんなことを考えている。


一生懸命働けば、ってことではないのだ。
職場環境が劣悪なのだ。
虐め、が、実家の親からあるというのは、
耐えがたい。


在宅の仕事を考えている。
在宅であれば、他人に迷惑をかけなくて済む。
私は少し変わった人間だ。
大体今まで経験してきたこと、
普通にはならないこと、多かった。


さて、探してみよう、夫にも相談してみよう。