そして父になる

結局昨日は、体調が悪かったらしい。
精神的には元気だったが、体がついていけず、
動悸が始まってしまった。



そして父になる、を見た。
あなたみたいに優秀じゃないからあのとき、
そういうわけだったのか、って言ったのよ、
それを私一生忘れない。
その母親のことばを子供は聞いてた。


さて、今日はどんな一日かなあ。
無理せずに行こう。


友達にメールして、返事が来ないと思ったら、
かなり精神的に不衛生らしかった。
食べて飲むだけが楽しみな毎日、終わってる。
だって。
なんか、むかむかする。
どうにかしたくてもどうにもならない、
そんなときがあるのはわかるけれど、
終わってる、って、自分で言ってどうすんだよ。
まったく・・・。


だから、いつでも遊びに来て、と返信して、
あとはスルーすることにした。
大体私は彼女に求められていない。


さて、食洗機は終わったし、
洗濯と、買い物。
洋服か。。


やらなきゃならないことはたくさんあるのに、
私もなかなか進まない。


具体的な片付けの方法が分からなくて、
困っている。


こんまりのマインドは大体わかったつもりだけれど、
足の踏み場もないところを、、、
まずは、捨てるものを捨てることだ。


よし、今日は捨てる日にしよう。


洗濯機も回して、か。
寒いし、何か着ないとなあ。
半袖じゃいけない。


今夜はお風呂に入ろう。
明日は参観日だ。


中学校初めての参観日。
上履きもって、服装はカジュアルでいいのかしら。
うーーーん。