弾丸トーク

友人が帰って行った。
スーツをもって。
多分帰っては来ないであろうスーツをもって。

はあ、しゃべりつかれたな。
弾丸トークしてたから。
めちゃ楽しかったけれど。

無理のないように、とのことだったけれど、
無理しないと行けないわい!

でも、明るく軽くしていよう。
仕方がないよ。
おばあちゃんがね、一年間あっちで頑張ったんだから。
私達も悲しみを乗り越えてきたんだから。
一周忌、おばあちゃんを偲びましょう。

ああ、今日やることたくさんあるんだった。
銀行で現金化。
それから、スーパーで買い物。
食器洗い。
それから、夕飯時には食事の準備。

まあ、普通の主婦の仕事です。はい。

さて、いくらでものどが渇くよ。
何かのみモノ。