大雪休日

今日は、大雪で、仕事が休みだった。
今、午後2時過ぎには、晴れて気持ちのいい感じ。
なっちゃんにメールの返信をして、
仙台の妹にもメールした。
どうしていることやら、、ご無沙汰だったから。

買い物に行かなければならないな。
何を買おうかな。
というか、何を作ろうかな。
親子丼、いいね。
肉ばかりだから、魚も食べたいし、
でも、魚って高い。
ひときれ150円とか無理。
すぐになくなるでしょ。
お肉のほうがお得でしょ。

情熱的、か。
感情的と、情熱的、は違うよね。
同じ「情」が入る言葉だけれども。
意欲的、もまた違うしな。
私に近いのは感情的、だろうな。

なるべく、平穏に過ごそうとはしているけれど、
どうしても、怒ってしまう、怒りが湧いてくる、
って症状よ。
どうよ。

泣いたりすることも必要らしいし。
人間性の向上を図ろうと、
努力しようと、そんな本を読んでいます。

人間性の向上って、機械みたいになることではないでしょう?

心をもって、
周りに気づかい感謝しながら、
いろいろ大事にするってことでしょ。

大事なものが分からなくなった、
って言う瞬間があって。
家族のために、って言うだけじゃなくなってきて。

意識も変わってくるんだなあ。
私の要塞が崩れた感があって。

裸の私には、やるべきことがたくさんあって。
今年は、少し前向きになれそうな気がする。

おばあちゃんの一周忌もくる。

息子も声が変わろうとしてる。

夫は七変化だ。
お年頃なんだろうと思う。
人のことは言えない。
私だって、ころころ変わってしまうんだろう。
まあ、お年頃なのだ。

ゆっくり休んで、リフレッシュできた。
大雪休日に感謝。