大みそか

物凄い頭痛、そして、胃腸炎になり、
夫の実家に一日目行けなかった。
ばあちゃんに悪かった。
すきやきの準備をしてくれていたんだって。

一晩寝て、大分頭痛はおさまった。

今日は大みそか
一年の締めくくりの日だ。
いつも年末に体調を崩す私は、
年の痛み苦しみ悲しみの集大成がやってくるのだろう。
喜びはどこへ。

まだ少し頭痛がする。

もう少し寝て、朝ごはんをちゃんと作って、
きちんとしよう。

ばあちゃんの好きなドリアも作ろうか。
こいりはどうしよう。

行く準備もしないと。
洋服とか。

夢を見た。
文子さんが出てきた。
すっかり大人で、でも、おばさんじゃなかった。
相変わらず頭が良くて、
クールだった。

髪の毛がなぜかたばこ臭い。
洗いたい。

今日一日、体調を崩さず、
楽しく、幸せに、過ごせますように。